部下と良好な関係を築くために必要なこと

Podcast番組「DX時代の勝ちに行く組織マネジメント」

第44回目の内容は、
「部下が思うように育たない」
「言ったことも守らず、自主的に動いてくれない」

など、部下を抱える上司の方は、少なからず悩みを抱えているのではないでしょうか。
また、なかなか良好な関係を築けない、と思われている方もいるかもしれません。

そうなってしまう要因は、さまざまあると思いますが、
もしかしたら、「上司はこうあるべき」に捉われ過ぎているかもしれません。

理想の上司像に捉われ過ぎると、何が起きてしまうのか?
そうならないためには、どんな点を心掛けるのが良いのか?

いくつかの思い込み事例と共に、お伝えしています。

▼掲載ツールのリンクになります。

・Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1668766735

・Spotify
https://open.spotify.com/show/1h4dJIjxACyEwvSWWGpami

・Amazon music
https://music.amazon.co.jp/podcasts/fa84ac08-2a14-4101-912a-e4dd0b8cd8e7

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次