ビジネスとITの連携における、IT視点から見た”不満”

Podcast番組「DX時代の勝ちに行く組織マネジメント」

第119回目の内容は
ビジネスとITの融合を目指すうえで、さまざまなギャップを乗り越える必要があります。
そのためには、双方の視点を理解し、互いの言い分を尊重することが欠かせません。

とはいえ、両者の間には深い深い溝が存在し、さらに構造的な問題が絡むことで、単純な解決策では対応しきれないのが現実です。
こうした状況の中、ITサイドにはどのような期待が寄せられやすく、どのような不満が生じやすいのでしょうか?
また、それらの感情はなぜ生まれるのでしょうか?

自身の経験をもとに、いくつかの事例をお伝えしています。

▼番組へのお問い合わせ・ご相談はこちらまで!
https://survey.hirameki7.io/viewform/11c44124-75b6-425c-b8db-dfe382c19574/t/122572/

▼掲載ツールのリンクになります。

・Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1668766735

・Spotify
https://open.spotify.com/show/1h4dJIjxACyEwvSWWGpami

・Amazon music
https://music.amazon.co.jp/podcasts/fa84ac08-2a14-4101-912a-e4dd0b8cd8e7

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次